台風の日でも訪問診療に伺います。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

台風の日でも訪問診療に伺います。

DSC_0509.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 昨日は台風5号が新潟を直撃し、大雨が降りました。

このような日だったので、当院の外来も多くのキャンセルが出るかと思っていましたが、幸いにも多くの患者さんが時間通りに来てくれて良かったと思います。

新潟市が台風直撃の中、ちょうど雨が強く降りしきる午後2時ごろに僕らは、訪問診療に行きました。

風はそれ程なかったのですが、雨は土砂降りの状態で全身びしょ濡れになってしまいました。

何とかスタッフと一緒に患者さん宅に着き、入れ歯の調整と虫歯の治療をして、患者さんから感謝のお言葉を頂きました。

そして患者さんのご家族の人からも、「こんな大雨の中に、来ていただいてありがとうございます。」と感謝のお言葉を頂きました。

本当に僕ら歯科医療従事者にとっては、嬉しい言葉です。

正直、訪問診療は移動も大変で道具を準備するのも大変ではあります。この日のように天気の悪い日もありますからね。。。

でも、患者さんが僕達を待っていてくれると思うと、是が非でも行こうと思います。

もし、ご家族の中に介護を要する方がいて、歯の痛みがあるようならばご相談ください。

その際には予約制となりますが、訪問診療させていただきたいと思います。

訪問診療の詳しい案内
当院での精密入れ歯治療の案内は