笑顔を見れて、私も嬉しいです。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

笑顔を見れて、私も嬉しいです。

IMG_1967.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 上の前歯がほとんど抜歯されていて、しばらくはそのままで過ごしていた患者さん、当院で入れ歯を作りましたが、どうしても嘔吐反射が強いため入れ歯を装着することができませんでした。そこで、リスクはありましたが長めのブリッジを製作させていただき、無事にセットされて、一月に一回のペースでメンテナンス(定期健診)に来ていただいております。
 このブリッジを入れてからというもの、奥さんのお友達とも話をするのが楽しくなったとのこと。前歯がなかったときは、無意識で人前を避けていたようです。。。
 このブリッジのおかげで、笑う事も苦ではなくなったと嬉しそうに話をしていただく様子を見て、私も嬉しかったです。これからはメンテナンスで維持していきます。
                      (りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.O)