歯間部の虫歯治療

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯間部の虫歯治療





新潟駅から徒歩5分「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信

歯間部にできた虫歯は、歯1本だけでなく2本に渡って虫歯に侵されていることが多いです。1本だけだろうと虫歯を削ってみると、歯と歯の間が丸見えになるので、隣の状況がよく見えるので一緒に治すケースが多々あります。この場合も、コンポジットレジンという材料で治すわけですが、前歯は審美性にもものすごく気を使います。形態や色は必ずマッチさせなければなりませんものね。

写真は、20歳の女性の学生さんです。多数の虫歯がありますが、特に右上の前歯が気になるとのことでここから治療に入りました。上の写真は虫歯を取っている最中の写真です。結構深い虫歯でした。下の写真は治療後の写真です。きれいにできたと思いますが。。。