2026/01/06
入れ歯 新潟市, 正職員 歯科衛生士 歯科助手 採用 求人募集 歯科医院 新潟市
![]()
新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
先日、新しい入れ歯を作ってほしいという依頼で当院に来られた人がいます。
決して老人と言うほどの歳ではない男性の方です。
その人は、入れ歯を現在も使用していますが、金属のバネ(クラスプ)という所が歯に全く合っておらず、適合そのものが悪い状態でした。
当院では、あまりにも適合が良くないのであれば作り替えを勧めることが多いですね。
その時は、その方にどういったものが良いのかを含めていろいろお話させてもらっています。
その患者さんがどういったものを期待していて、それが入れ歯で可能かどうかということからお話をさせていただいていますね。
正直、入れ歯で、天然歯と同じ機能性を求められても無理なことはありますから。。。
それは、やはり事実として言わなければいけないと思っていますからね。
そういうと、あまり耳触りの良いことを言ってもらえないと思われる方もいるかもしれませんが、極力は患者さんの希望を叶えたいとは思っていますよ。
そのための努力は惜しまないつもりです。
もしも、新しい入れ歯を作るのであれば当院に相談いただけたら幸いです。
当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは
☆当院は一緒に働いてくれる常勤の歯科衛生士を募集しております。
気になる方は、お電話いただけたらと思います。
採用要項→https://www.ringo-dental.jp/recruit-dh/
お問い合わせは tel 025-255-6480