入れ歯を諦めないようにしましょうね。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯を諦めないようにしましょうね。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯を作るのにものすごくためらう人がいますね。

中にはほぼ全部歯が無くなってから重い腰を上げて、ようやく作ろうと思う人もいるくらいですからね。

でも、それだと自分のものになるまで、ものすごく時間がかかるのは目に見えています。

本来はそうなる前の数本の欠損から小さい範囲で部分入れ歯を入れておくべきだったと思います。

徐々に、欠損歯が増えて入れ歯が大きくなっていくことの方が本来は筋だと思います。

その方が仮に大きな入れ歯になったとしても慣れるのは早いですよね。

多くの方がそういう流れで入れ歯を新製していくものですが、中には総入れ歯の状況に近くなって作られる人がいるのですね。

 

正直そういう方には、なかなか慣れるのは大変ですよとは製作前に伝えてはいます。

どんなに良い入れ歯でも自分の健康な歯と同じようにすぐになんでも噛めることができるようになるという方はほぼいません。

でも、だからといって入れ歯を諦めるのは絶対に良くはないです。

時間はかかるかもしれませんが、調整を繰り返していけば良いものには必ずなると思いますからね。

そこは一緒に頑張って入れ歯を良いものにしていきましょうね。

 

院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは

関連する記事