歯科医院では主に慢性疾患の対処が多いものです。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯科医院では主に慢性疾患の対処が多いものです。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

歯の治療は簡単に終わることは少ないです。

僕達、歯科医師はある意味、慢性疾患を多く取り扱う医師です。

虫歯や歯周病をメインとし、ある意味、自然治癒が決してない病気を対象としています。

これには歯の欠損や顎関節症等も含まれます。

この病気は一度、なってしまうと非常にやっかいです。

なんせ、自然治癒は無いわけですからね。

歯科医院で何かしらの処置を受けて、虫歯で喰われたところは人工材料に置き換えたり、歯周病になってしまった歯茎はブラッシングや歯石除去で取りあえず痛みを止め、それが再発しないように定期健診やプロフェッショナルケアをしていく。。。

つまり、虫歯や歯周病に犯された歯や歯茎は本当に治っているのではなく修理された、安定したと言う言い方が一般的だと思います。

その一度感染した虫歯菌や歯周病菌が再び悪さを起こしていないか。。。

それをプロの目で見させてもらうことを第一にして、定期健診があると思います。

どうか、定期健診はしっかり受けて頂き、ブラッシングの状態、歯のクリーニングをさせてもらうことが予防に繋がると思います。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは