POICウオーターをホームケアに使用していただけたらと思います。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

POICウオーターをホームケアに使用していただけたらと思います。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

当院では診療に入る前にユニットに座ったならば必ずPOICウオーターで洗口してもらっています。

このPOICウオーターはタンパク分解型除菌水と呼ばれます。

口腔内の除菌、消毒、ウイルスの不活化を図るには非常に良い物です。

POICウオーターは口腔内のバイオフィルムを破壊し、その中にいるばい菌を叩いてくれます。

僕は、どうしても歯周ポケット内に入ったプラークは歯ブラシをかけても、そのポケット内にはほぼ届かず、その部位の清掃には何が良いのか考えていたところ、このPOICウオーターに辿り着きました。

POICウオーターは次亜塩素酸水の一種で、ボトル内では次亜塩素酸イオン水です。

口腔内に含んだところで、口腔内の有機物と結合し次亜塩素酸水に変わる理にかなった物です。

最初はアルカリ性で口腔内に含むことによって、酸性に傾き中和されていきます。

口腔内に入れて初めてばい菌やウイルスに対して有効なものと言えます。

20秒ほど洗口していただくと効果があります。

もちろん、使用としては入れ歯の洗浄にも可能です。

 

 

これは口腔内の除菌やウイルスの不活化に対して、相当な力を発揮するため、このコロナ禍の感染予防としてこれを購入していく人も多いです。

POICウオーターはホームケアとしてご購入することも可能ですので、気になる方はご相談ください。

もし、ご希望であるならば当院スタッフにご相談ください。

 

※POICウオーターは、当院では通信販売はしておりません。もし、ご要望であれば、ご面倒かもしれませんがご来院願います。