2021年が始まりました。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

2021年が始まりました。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

新年、あけましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりました。

今年も、患者さんに喜ばれる歯科医院を目指して頑張りたいと思います。

本年も「りんご歯科医院」を何卒宜しくお願いいたします。

 

さて、2021年が始まりましたね。

私事で申し訳ありませんが、僕はちょっとだけブログを書くのを休ませていただき、いろいろと分析し考え事をしていました。

分析というのは当院の経営的なもので自由診療率やリコール率、そしてキャンセル率などですね。。。

昨年はコロナ禍の影響もあり、どれをとってもあまり良い成績ではなかったですね。

でも、新医院になってデンタルユニット数も4台から6台になったことにより、患者数は増えましたので、忙しい日々を過ごすことができました。

このコロナ禍の中でしっかり結果を出すことができたのは、やはり思い切った改革をすることができたことと、笹川先生が常勤で当院に勤めてくれたことが大きいと思います。

そして、コ・デンタルスタッフが一生懸命に患者さんに向き合って仕事をしてくれたのが良い結果になったのだと思います。

 

そして、2021年の当院の目標は。。。

 

  • 得意の入れ歯診療にさらに磨きをかけていく。
  • 審美歯科の追求のために、オフィス・ホワイトニングにも力を入れていく。
  • 虫歯予防・歯周病予防をさらに充実させるために、唾液検査機(SMT)を用いて患者さんに本当の意味での予防を促す。

 

                                              ということになります。

 

昨年から、一生懸命にこれらのことに取り組んできましたが、さらに良い結果を求めていきたいと思います。

これからの当院に期待していただけたらと思います。

今年もスタッフ全員で頑張っていきますね。