POICウオーターで洗口すると効果的です。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

POICウオーターで洗口すると効果的です。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

先日のニュースで知ったのですが、新潟市内でも新型コロナウイルスに感染した人が出たそうですね。

こうなると、少しパニック状態になるのが人の常ですかね。。。

当院でも、そのような不安からメンテナンスをキャンセルされる患者さんが少なくないですね。

でも、そもそも予防の概念をしっかり持って、うがいや手洗いをしっかりやれば、それほど心配しなくても良いのではないでしょうか?

ますは、落ち着いて今までの習慣の中にそれが入っているのかどうかを確認して、入っていないのならうがいと手洗いを習慣化することが大切ですね。

また、当院ではPOICウオーター(タンパク分解型除菌水)を使用して、スタッフ全員がうがい・洗口をしています。

このPOICウオーターは細菌やウイルスへの効果がしっかりしている次亜塩素酸水です。

その成分は高純粋塩と精製水を特殊な機械で電気分解し、次亜塩素酸イオン水となります。

その次亜塩素酸イオン水を口腔内に入れて、20~30秒ほどうがいすることによる、口腔内のアミノ基と結合し次亜塩素酸水と変化します。

次亜塩素酸イオン水の時はpHは高めですが、口腔内に入れて次亜塩素酸水になる頃は酸性に傾きます。

このpHのコントロールによって、細菌のバイオフィルムを壊し、中にいる細菌に直接作用していきます。

非常に理にかなったもので、薬品を一切使用していないのでアレルギーの心配もありません。

もし、良かったらこのPOICウオーターを使用していただけたら、通常のうがいよりも細菌やウイルスに効果があると僕たちは信じていますし、実際の虫歯菌や歯周病菌の臨床効果としてもその効果は凄くありますよ。

このような時期だからこそ、このPOICウオーターのことを知っていただき、是非、使っていただけたらと思います・

(写真はPOICウオーター生成機です。この機械を使って高純度の塩と精製水で電気分解をして生成されます。このPOICウオーターは有料となりますが、お渡しすることは可能です。ご興味のある方はご相談ください。)