スタッフ達と今年も頑張ります!

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

スタッフ達と今年も頑張ります!

DSC_1294

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

今回の年末年始の休暇はとても長く取りました。

昨年の12月29日から今年の1月5日まででしたから、8日間ですね。

こんなに長く取った休みは、開業してからは初めてです。

正直、ここまで休むと何か言いようのない不安に襲われます。

でも、スタッフ達にしっかり休んでもらわないと皆、疲弊してしまうのでこれも仕事のうちと考えるようにしています。

今は、働き方改革が医療の場でも必要とされていますからね。。。

当院は今年の9月で10年目を迎えます。

過去に、患者さんが全くいなくてやっていけるのかという不安がある時期もありました。

でも、歯を喰いしばって何とかここまでやってきたという自負がほんの少しできました。

そのほとんどは、僕だけの力ではなくスタッフに支えられてのことです。

当院のスタッフはチーフを初め、皆、明るいです。

患者さんや他のスタッフを思いやれる気持ちをみんなが持っています。

実際に僕が指示をしなくても、自分たちで考え、暇な時間があったとしてもその時間を自分や医院の発展のために使うようにしています。

例えば、掃除や技工、POPの製作、患者さんへのレター作り、院内の装飾などなど。。。

院長の自分が、言うのもなんですが、よくぞこんな素晴らしい人達が集まってくれたなと感慨深くなることもありますよ。

でも、まだまだこの医院の規模で彼女たちのポテンシャルを思うと、まだまだ僕自身が彼女たちのために努力しなければならないことは多くあります。

彼女達に本当の意味での遣り甲斐や、生き甲斐を与え、成長する楽しさを提示できるように今年も頑張ります。

明日が、仕事初めです。

皆様、どうか当院の素晴らしいスタッフを知ってもらえたら嬉しく思います。

※1月6日(月)より、通常通り診療を行います。

なお、写真で示すように新春恒例となった「デンタル福袋」も初売りしますので見ていただけたら幸いです。

予防に役立ちますし、かなりお得な値段設定となっていますよ。

POPはスタッフが作ってくれました~。