入れ歯製作には時間を要します。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯製作には時間を要します。

DSC_1536.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

当院には入れ歯でお困りの方が多く来院されます。

ほとんどの方は、部分入れ歯を作っていただきたいという人が多いような気がします。

年代も割と若い方から80代ぐらいの方が多いです。

年末になると、できるだけ早く作ってほしいという希望を持つ方が多くなりますが、正直入れ歯はそんなに簡単には作れません。

抜かなければならない歯があったり、抜いたとしてもその傷が治るまで待たなければならないことが多いですからね。

また、抜かないまでも歯周治療をしっかりやってから製作に入らないとできなかったり、虫歯を治さないといけないケースも多いです。

その前準備を無視して、入れ歯を製作しても良いものには絶対になりませんからね。。。

また、入れ歯そのものも型を取ってすぐに出来上がるものではないです。

型取りは2回は必要ですし、咬み合わせ取りも装置を製作して、別日にやらなければならないことも多いです。

そして、仮合わせも必要ですからね。

これらを全て、段階を追って行って問題がないことを確認してから作られるものです。

そして、入れ歯が出来上がっても自分のモノとして機能させるには時間も調整も必要ですからね。

こちらの、予約の関係もありますし。。。

できるだけは急ぎますが、その旨はご理解ください。

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは

 

 

関連する記事