スタッフ全員でUSJに行ってきました。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

スタッフ全員でUSJに行ってきました。

1572160319381.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 先日、医院スタッフ全員で大阪のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました。

当院では年に1回、慰安旅行として何処かに出かけますが、今回は初めて飛行機に乗って行ってきました。

いつも仕事でりんご歯科医院のために頑張ってくれるスタッフにせめてもの恩返しとして、今年の春ごろに企画しましたよ。

歯科の仕事はストレスの溜まることが本当に多いものです。

僕たちは医療とは言えど、サービス業の一面もあります。

治療そのものでは歯を削ったり、歯を抜くことなど一つ一つをとってもストレスのかかることばかりですね。

また、何か不具合があるとすると、それに対する不平不満を大抵は院長に言うのではなく、スタッフに言いますからね。。。

そして、予約の際などでは患者さんの中には、我儘と取れるようなことを言ったりする人もいるのです。

でも、そのことを彼女たちは自分の中で咀嚼し、僕にはその事実だけを言い、患者さんのことを一切、悪く言わない高貴な心遣いに頭が下がります。

だからこそ、こういう機会を設けて彼女たちのストレスを発散させてあげたいというのが僕の気持ちです。

それに、普段の仕事でも当院のスタッフは、いつも笑顔を絶やさずにいてくれますが、この時ばかりは彼女たちの違う一面も見れて楽しいです。

新潟空港に集合して飛行機に乗り、大阪の伊丹空港からバスに乗ってUSJに入りました。

USJに着くと、ハロウィン時期もあり、仮装して歩いている人が大勢いました。

若手スタッフも早速、カチューシャをお揃いで買いましたし、僕もスパイダーマンの眼鏡をして歩いていましたよ。

USJではエクスプレスパスを使って、皆でフライングダイナソーやジョーズ、ジェラシックパーク、ハリーポッター等で大声をあげて叫んだり笑ったりしました。

こういうことを一緒にやることで、皆と連帯感が生まれていいものです。

でも、ちょっと乗り物酔いするスタッフもいて、心配したところもありましたが。。。

皆の笑顔を見ていると、本当に僕の方が癒されて嬉しい気分になります。

来年度も、一生懸命に仕事を頑張って皆で、旅行に出かけられたら嬉しい限りです。

来年度は、新しいスタッフも一緒に、できれば北海道か沖縄と頭の中で妄想している今日この頃です。

※写真はUSJでの昼食時の写真です。

関連する記事