入れ歯のイメージって最初は湧きませんね。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯のイメージって最初は湧きませんね。。。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 入れ歯を初めて製作する人に取っては、装着後のイメージがなかなか湧きませんね。

こちらの方でも、「入れ歯というのはこのような形で、あなたの欠損様式に近いものはこのような感じで。。。」とカタログやデモ用の入れ歯を使って説明しますが、なかなかピンとこないようです。

中には、天然歯と同じように食べれて、ケアの仕方も普通に歯磨きすれば良いと思っている方もいます。

正直、初めて入れ歯を入れて慣れるまでは時間もかかりますし、健康な天然歯と比べたら全然良いものではないですね。。。

でも、欠損歯数が多くブリッジができない場合は、保険診療では入れ歯しかないのが現実です。

かと言って、無いままで良いことはありませんからね。。。。

歯を失ってしまった以上、それに変わるものが入れ歯ならば、しっかり良いものを作って少しでも慣れていくように一緒に努力しましょう。

そして、良い入れ歯になったなら、それを長く維持できるように残存歯の健康に気を遣っていきましょう。