予約制の意味を理解して下さいね。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

予約制の意味を理解して下さいね。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 入れ歯で悩んだら、歯科医院に行って聞いてみるのが良いと思います。

よく値段や製作されるまでの期間を聞かれることがありますが、電話でのお答えはすることができません。

自由診療の金額は、HPに書いてありますが、歯周治療や虫歯治療をやってからでないとできないケースもありますからね。

その場合は金額も製作されるまでの期間も変わることがありますよね。

そのためにも、おおよその値段や期間を聞く意味でも、口腔内をしっかり見させていただき、説明をしたく思いますよ。

ただ一つ、こちらからお願いしたいのは、初診の予約を入れておいて診療前日の遅くなってからのキャンセルや当日キャンセルは本当に止めてほしいです。

ましてや無断キャンセルなんて、常識ある人の行為では無いと思いますから。

再診の方なら、風邪を引いてしまってキャンセルというのは仕方ないことですが、初診での予約で、当日に無断キャンセルなんてありえませんよね(再診の方でも無断キャンセルはありえないと思っていますが。)。

その方の、どんなに仕事が忙しいのかは解らないですが、こちらも仕事ですからね。。。

自分の好きな時間に行きたいと思われている方は、予約制を敷いていない歯科医院を探して行くべきですよね。

僕の知る限りでは、あまり聞いたことはないですが。。。

予約制を敷いている医院は、その時間に入りたいという患者さんを断って、予約を入れてくれた人のために時間を取っていることをご理解下さいね。

関連する記事