歯を抜くのって大変なことなんです。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯を抜くのって大変なことなんです。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 最近、何かの巡り合わせなのか、親知らずが痛いと言って当院に飛び込んでこられる方が少なくないです。

中にはそれほど難しくない親知らずの抜歯で事が済む人もいますが、埋伏歯と言って歯茎の中に埋もれている歯が原因で歯茎が強く腫れていたり、痛みを起こしている人もいるのですね。。。

そのような場合は、大学病院に紹介させていただき、抜歯をお願いすることもあります。

中には、仕事の関係上、大学まで行くのは無理と言われる方もいますが、それだけリスクのある歯なのですよ。。。

入院下で抜かなければならないことも、ないわけではないですからね。。。

歯を抜くということを、甘く考えない方がいいですよ(別に怖がらせているわけではないですけど。。。)。