入れ歯を作り替えなくてもいいようにするために。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯を作り替えなくてもいいようにするために。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 昨日、2回目の入れ歯の調整に来られた患者さんがいました。

特に問題がなくよく食べれて、凄く嬉しいと仰ってくれましたよ。

僕も嬉しかったです。

一応はこれで一旦、終了となりましたが、もう二度と来なくても良いというものではないですね(当たり前ですが)。。。

「残存歯も2本ありますので、それをケアしつつ入れ歯も良い状態で保ちましょうね。そのためには日常の歯磨きが大切なのですが、3ヶ月に1回は定期健診とクリーニング、入れ歯の調整に来て下さい。」と伝えました。

自分の作った入れ歯が気に入ってもらえて嬉しいのは事実ですが、これ以上、作り替えたくないと思うのも、また事実です。

これ以上、歯を抜かなくても良いように、そして入れ歯を作り替えなくても良いように、一緒に頑張りましょうね。