予約は守りましょうね。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

予約は守りましょうね。。。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 たまに予約を入れる度にキャンセルを当日にしてくる方がいます。

一度や二度ではなく、何度もです。

ある意味、一種の嫌がらせかと思いますよ。

大変言いにくいですが、そのような人の口の中の状態を良い方向に持って行くことは難しいですし、こちらもモチベーションが下がります。

僕たち歯科医師も人間ですからね。

僕たちも仕事で、やることです。

師走の忙しい時期に、何かと諸事情があることは理解いたしますが、何度も繰り返すのはどういうことでしょうか?

まだ前日ならばキャンセル待ちの患者さんもいるので、そのような方達に連絡の取りようもありますが、当日の予約直前に言われてもどうしようもないですから。。。

飲食店やホテルならばキャンセル料は100パーセントの割合で、支払いさせられてもおかしくないですね。

僕たちも、その方のためにその時間を確保しているのですから。

もちろん保険診療をベースにしているため、そんなことはできませんが。。。

自分の健康を守るには、自分の意思が最重要です。

歯のことをもっと思いやっていただきたいです。

もし来れそうもないなら、予約は取らない方がいいですよ。

その方が親切だと思います。

キャンセルされたその時間に、予約を入れたかった他の患者さんが、居たことを知ってほしいです。