歯を大切にするということは、予約を大切にすることに通ずるのではないでしょうか。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯を大切にするということは、予約を大切にすることに通ずるのではないでしょうか。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 最近は、新潟市内でも雪が降り、予約のキャンセルをされる患者さんが少なくはないです。

雪のため交通事情でキャンセルされるのは、致し方ありませんね。。。

でも、その他の理由で当日にキャンセルされるのは、正直困ります。

よく「仕事で。。。」や、「会議で。。。」ということを大前提に言う方がいますが、それって理由になるのでしょうか。。。

厳しいことを言うようですが、僕らも仕事ですからね。。。ボランティアではないですから。

もし、急なものだったとしても前日までには連絡があってしかるべきだと、僕は思いますが。。。

当院はその方のために準備を徹底しておりますし、その方の時間を確保することに努めているのを理解していただきたいなと思います。

歯には自然治癒力がなく、一度、虫歯になった歯は元には戻りませんからね。

それを痛みがないからといって放っておいて、痛みが出たから急患で見てくれと入ろうとされても、こちらでは対応が難しくなります。

他の患者さんも予約を取って、来てくれています。

急患の方だけ、特別扱いはできませんし、当院は限られた人材と限られたデンタルチェアしかないことは知ってほしいです。

歯は簡単には治りません。

歯を大切にするということは、予約を大切にすることや定期検診を大切にすることに通ずると思います。

この当院の方針は、ご理解いただきたいです。


当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは