金属床入れ歯を、お勧めしたいケース。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

金属床入れ歯を、お勧めしたいケース。

CIMG1889.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 自由診療で金属床と言われる、入れ歯を製作することもしばしばあります。

どのような方にこの入れ歯をお薦めするかというと、保険の入れ歯を入れて発音しにくい人や、食物を飲み込みにくいと言われる方です。

また、しょっちゅう入れ歯が壊れるという人にも良いものになると思います。

なぜならば、上顎の場合は口蓋部分を金属、下顎の場合は舌側部分を金属とすることができ、薄くて熱の伝導性も良いです。

金属であるため非常に強いため、簡単に壊れることはありません。

確かに高額ではありますが、毎日使うものです。

極力、違和感を少なくし発音や飲み込みもしやすいものにすることは「生活の質」の向上につながると思います。

特にチタンを使用した金属床は軽いですし、丈夫です。顎が疲れると言われることもありません。

しかも、この入れ歯は、確定申告をすれば医療費控除の対象になりえます。

もし、上記の事でお悩みであるならば、考えていただけたら幸いです。

(写真の掲載は、患者さんの同意を得ています。金属を使用している部位は口蓋になるので、他人からは見えませんし、かなり丈夫です。また、金属なので、薄くできるため発音や飲み込みをそれほど阻害しません。)

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは