月・土曜日は歯科医師二人体制です。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

月・土曜日は歯科医師二人体制です。

IMG_1967.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 入れ歯治療に重点を置いて土曜日の午後から入れ歯専門外来を開設して、もうすでに1年半程、経過しました。この外来に来られる方は、土曜日の午後という時間のためか、かなり遠方の方だったり、症例的に難しい患者さんであったりします。
 もともと僕は入れ歯診療が大好きで大学卒業後は大学病院の入れ歯の講座に10年間在籍し、入れ歯治療に励んでいました。それから、紆余曲折を経て新潟駅前通りのこの場所に開院したのですが、数年前から入れ歯に特化した時間を設けたくてこの入れ歯専門外来の開設に至ったのです。幸いこの場所は、新潟市のオフィス街であるため、土曜日の午後は会社もお休みのためか、若い会社員の患者さんが少なくなります。この時間に時間のかかる大好きな入れ歯診療をとことん、突き詰めていくことができることは本当に嬉しいです。
 でも、最近はこの時間に急患や新患が入ることが多くなってきたため、この入れ歯専門外来のある土曜日と、訪問診療に頻繁に行く月曜日に歯科大学から代診の先生に来て頂いております。彼は笹川先生といい、私の母校の後輩です。非常に優しく、ユーモアもあり診療も丁寧です。患者さんへの説明もしっかりしてくれています。僕は安心して患者さんの診療をお願いしています。
 ますます、当院の環境は人員的にも充実してきました。でも、これで満足することなく、もっともっと発展していけるよう頑張っていきます。
(写真の一番後方に写っている、男性が笹川先生です。優しくて素晴らしい先生ですよ。)

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は