自分では取れない歯の汚れ、どうしてますか?

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

自分では取れない歯の汚れ、どうしてますか?

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
 
 歯の痛みは何が原因ですか?
虫歯や歯周病、いろいろあるかと思います。
では、どうしたらその痛みを防げるのでしょうか?
毎日の歯磨きが一番ではあります。でも、ただ磨くだけではありません。。。
1本1本歯を磨く必要があります。自分ではきれいにしたつもりが、取れていないことも多いです。
そんな時は、歯科医院で汚れを除去してもらってください。
最近、月に一度のメンテナンス(定期健診)とクリーニングを希望される方が増えています。是非、頼っていただきたく思います。
                     (りんご歯科医院 歯科衛生士 M.M)