モチベーションアップのための定期健診。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

モチベーションアップのための定期健診。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 ゴールデンウイークがあけましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 ご来院の際は、是非、連休中の楽しいお話も聞かせてくださいね。
 先日、3カ月メンテナンス(定期健診)で来られた患者さんとブラッシングについて話していた時に、「期間が開くと、どうしてもなまけちゃって。。。」という話になりました。治療で通っているうちは、それほど期間が開かずに来院されるので、「頑張って磨こう。」というモチベーションを維持できる方が多い気がします。
 そうでなくても、頑張ってもらえるようにサポートをしていくのが私たちの役目でもあると思います。歯磨きの大切さを皆様にもっと伝えて行けたらと思います。
                      (りんご歯科医院 歯科衛生士 M.T)