銀歯が気になりませんか?

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

銀歯が気になりませんか?

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。 

 「下の奥歯に金属が入っているのが気になる。」「大きな口を開けると金属が見える」等、口の中の金属が気になっている方も多いです。「できれば、白くしたいけれど虫歯じゃなくても金属を取ることはできるの?」という質問を受けることもあります。
 この質問の答えはもちろんYESです。でも、金属を外して白くすることはできますが、いろいろなタイプの症例がありますし、奥歯やブリッジは保険が利かない場所もあります。審美的には、銀歯よりも白い歯の方が正直、きれいで良いと思いますよ。気になる方は、ご相談ください。
                      (りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.O)