本当の笑顔になるまで調整は続きます。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

本当の笑顔になるまで調整は続きます。

CIMG2389.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。   

 新しい入れ歯を作ってセットする際は、多くの人に嬉しく思っていただき、みんな笑顔で帰っていきます。この瞬間は、歯科医師として本当にうれしいです。でも、2回目の調整は正直、ドキドキ感で緊張します。なぜなら、食べたり話をしてどうなのかというのは、家に帰ってから解りますよね。医院内では擬餌の食品を噛むことはできても、長い間の咀嚼した状況というのは解りません。そのような状況になって初めて解る不調和というのは、入れ歯にはよくあることと思います。
 この緊張感を越えて、患者さんがさらに笑顔になってくれるまで、新しい入れ歯の調整は僕の中では終われません。常にその気持ちは忘れずに頑張っていきたいです。