症状が出る前にメンテナンスへ。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

症状が出る前にメンテナンスへ。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。  

 年が明け1週間以上が経ちました。年末年始をゆったりと過ごし、生活のリズムがズレてしまった方も多い事と思います。休み明け、またバタバタとした生活が始まり、体がついていかずに体調を崩してしまうこともしばしば。。。
 体の抵抗力が落ちてしまうと、歯周病が進んでいる方は、口の中のばい菌が大暴れして歯茎の腫れ、疼き、痛みなどの症状を引き起こすこともあります。
 症状が出る前にも定期的なメンテナンスはかなり重要になりますよ。
                     (りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.O)

※1月14日(土)の診療は、院長が会議に出席のため休診となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご了承下さい。