気に入っている入れ歯は、それを使えるようにしましょう。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

気に入っている入れ歯は、それを使えるようにしましょう。

1426921769680.jpg

 新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

「気に入っている入れ歯なので、これを直してほしい。」という依頼で来られた患者さんがいました。見てみると相当使い込んでいるようで、何度か修理した痕が見受けられます。僕ら側から見ると綺麗な入れ歯とはとても言えず、問題がありそうですがでも、その方が気に入っていて、ずっと使っていたいという要望ならば、それでいいのではないかと思います。
 この方の場合、床という部分に、小さい亀裂があっただけなのでそれを修理しただけですみましたよ。ただ、直せるものと直せないものというのが現実にはありますので、気になる方は一度、見せていただきたく思いますよ。