TCセミナーに参加してきました

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

TCセミナーに参加してきました

 

先日、私を含めたスタッフ2名でセミナーに出席してきました。3回コースの2回目で東京会場です。
あまり聞き慣れないと思いますが、「トリートメントコーディーネータ(TC)」を育成するセミナーです。TCとは、簡単にいえば患者さんの相談役、医院と患者さんの仲介役といったところでしょうか。
150名程の参加者は全国各地からで医院のレベルアップのため若いスタッフが真剣にセミナーを受けています。私も負けじと頑張ります。まずは、次回までの宿題に取り組もうと思います。
(りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.O)