忘年会シーズンですね

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

忘年会シーズンですね



12月に入ると、忘年会やクリスマス会などの付き合いが増えますね。お酒を飲む機会が増えます。お酒を飲むと、歯磨きをしないで寝てしまうことはあるかと思います。できればそのようなことはないように、ブラッシングして寝ましょうね。(偉そうなことを言いつつも、私もたまにありますが。。。)
虫歯菌や歯周病菌は夜間寝ているときに増殖します。そのため、寝る前のブラッシングは重要になってくるのですね。是非とも、就寝時前のブラッシングは丁寧に時間をかけてやっていただきたいと思います。