医院の守り神

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

医院の守り神

 

僕はあまり宗教や占いなどは信じませんが、ここの高龍神社の神様は信じています。今から3年前に、ある患者さんからここの神様のことをお聞きしました。多分その患者さんは、医院の経営状態が悪いと思ったのでしょうね。「先生、長岡市の山古志の方に、商売や経営の神様がいるから行ってみな。いいことあるから」と言われました。当時の僕の医院は、それこそ経営状態は悪く、神にもすがりたい気持ちでしたので、次の休日に行ってお参りしてきました。
お参りすると何か肩の力が抜けて、何とかなるなという根拠のない自信を持つことができました。それから間もなくして患者さんが増え始め、スタッフも増員できました。(他院に比べると偉そうなことは言えませんが)それから年に3回は行き、その都度目標を決めてクリアできるように神様と約束をしています。
先日もこの神社にお参りに行き、医院の経営向上ともう一つのお願いをしてきました。そのお願いは「僕の友人が元の生活に戻れますように」というお願いでしたが、これも叶えてくれました。本当にありがたく思います。友人はまだまだ大変なことがあるかと思いますが、精いっぱい支えて応援していきます。
(お社の上にある雲が龍の顔に見えませんか?僕は高龍様だと信じています)