入れ歯専門外来の診療日時を作ろうと思います

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯専門外来の診療日時を作ろうと思います



私は入れ歯を得意としていますが、日々の診療はもちろん根管治療や齲蝕治療、歯周病治療、親知らず等の抜歯が割合として多くなります。しかしながら、もともと入れ歯治療に魅せられて入れ歯が上手くなりたいから大学病院の入れ歯の講座に10年もいたわけです。入れ歯治療を一生懸命頑張ってきました。お陰様で僕のところで入れ歯を作ってほしいという方が胎内市、佐渡市、上越市、山形県の酒田市からも来てくれるようになりました。また、母校の大学病院から紹介されて来られる方もいます。そのような方たちのためにも、入れ歯専門の外来日を作るべきなのかなと、最近よく思います。
医院は駅から徒歩5分で、新潟市内ではビジネス街と呼ばれるところです。そのため交通の便は良いですし、土曜日の午後は会社員が少なく時間的に余裕があります。この時間を利用してもっと入れ歯治療に取り組めたらいいなと考えています。日程が決まったら、ホームページやこのブログで報告したいなと思います。