休みでも、技工物製作

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

休みでも、技工物製作



今日は日曜日。新潟祭りは最終日となりました。今日は新潟祭りの一環で、万代で催し物がやっていますね。午後からそこでヒップホップダンスを習っている娘の発表会があります。応援に行く予定ですが、週明けの技工物があったので、咬合床と個人トレーの製作をしていました。
咬合床は総入れ歯などの咬み合わせが安定しない方に使用して、咬み合わせの位置を決めるために必要です。個人トレーは、入れ歯やブリッジなどの製作でより良い型を採得するために必要です。もちろん外注でもいいのですが、細かい所の指示がなかなか技工士さんに伝わりにくいので、自分でやっていますよ。
お盆前の日曜日、皆様も良い休日を過ごしてくださいね。