川村奉行行列に参加してきました

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

川村奉行行列に参加してきました



今日は医院を休診させていただき、昨日から行われている新潟祭りの一環として、川村奉行行列に参加してきましたよ。この行事には、昨年患者さんから誘われて行くことになったのですが、地域の人が凄く応援してくれて楽しくできましたよ。まあ、気温35度の炎天下の中を奉行様の格好をして歩くので、楽ではないですが地域の人と力を合わせて祭りを成功させようと一つになるのは、非常に良いことだと思います。

僕ら歯科医師は、よく同業の人と遊びや飲みに行くことが多いですが、他業種の方と遊びに行くことはほとんどないのではないでしょうか。。。だから、僕は積極的にこのような催し物には参加したいと思っています。そして、僕という人間を違う角度から見ていただいて、その人となりを見ていただけたら幸いです。そこから、何かの縁が生まれるかもしれませんしね。