総入れ歯の審美性

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

総入れ歯の審美性



ある意味、総入れ歯は究極の審美治療かもしれません。なぜなら、自由に歯の色、理想の歯並びに人為的に作ることができるからです。残存歯があると、その歯の並びや色を考慮していかなければならないものを、完全に無視できるので自由度が高いのですね。(決してそれを推奨しているわけではありませんよ。総入れ歯は、様々な違う問題を抱えやすいですから。。。)
従って、総入れ歯の仮合わせの時はかなり慎重に行っています。やはり作るなら、患者さんに気に入ったものを入れていただきたいと思いますものね。(実際その方が、患者さんも使えるように努力してくれますからね)