日曜日でも技工

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

日曜日でも技工

 

週明けの診療から、歯ぎしり用のマウスピースのセットとホームホワイトニング用のマウスピースのセットがあります。これらは外注せず自分で製作しています。シートさえあれば、自分でやった方が細かいところまで注意できるので、必ず自分で作るようにしていますよ。また、入れ歯製作のための咬合床や個人トレーも自分で作っています。
僕の休日はほとんど技工で潰れてしまいますが、この作業も好きなのでそれほど苦はないですね。しっかり作って、明日からの診療に備えますよ。
(写真は下顎の総入れ歯製作のための個人トレーです。これを使って精密な型を取るわけです)