患者さんへの対応について

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

患者さんへの対応について

当院に来てくれている患者さんが、うちの医院に来てよくビックリされるのが、笑い声がよく聞こえると言われます。

ほとんどの患者さんは、歯科医院に行って治療をすること自体が怖いことと考えているかと思います。私も、もし行くなら正直怖いなと思います。どうしても虫歯を取ったり、歯石を取ったりすると、痛みやしみることもあるかとは思います。まして、先生やスタッフの方がつっけんどんだったりすると、緊張感がさらに増しますよね?

私はその緊張感をできるだけ和らげたいと思います。そのため、医院のポリシーとして「一診一笑」を掲げています。それを、成し遂げるのに歯のこと以外にもいろいろな話をします。また、スタッフも話し好きなので、あちらこちらから笑い声が聞こえてきますよ。自分でも、楽しい歯科医院だと思っています。