2026/03/24
入れ歯 新潟市, 正職員 歯科衛生士 歯科助手 採用 求人募集 歯科医院 新潟市
![]()
新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
一般的に使用している入れ歯が無い状態で、総入れ歯を作ってほしいという人は多くないです。
多くの人は小さい範囲の部分入れ歯を入れてはいたけども、また歯を抜かなければならなくなったり、抜かなければならない状態になって再度、製作になることが多いはずです。
しかしながら、たまに総入れ歯の状態になって初めて入れ歯を作るという人も当院には来ますね。。。
正直、これまでどうやって食べていたのか不思議に思うこともありますよ。
そのような人は入れ歯製作が、非常に困難なことが予想されます。
それまでなんとか入れ歯がなくても食べていたので、ちょっとの違和感で使わなくなるケースは多いですしね。。。
また、そのような人の特徴として、歯茎の吸収が著しかったり舌の肥大が大きかったり、咬み合わせる位置が患者さん自身で解らなくなっていることが多く、咬合採得といわれる咬み合わせ決めが一筋縄でいかないことが多いです。
そうなると、これを決めるためにも回数や手段が必要ですね。
このような場合は、本入れ歯を作る前に、即時入れ歯や仮入れ歯を製作させてもらって、それを使用しつつ咬み合わせを調整させてもらいながらモディファイドしていき、良い咬合関係を構築した後に本入れ歯を作らせてもらうのが一番良いかもしれませんね。。。
その方が、入れ歯というものを良く認識できるでしょうし、使って改善することが可能だと思いますからね。
ただ、保険内で同時期に入れ歯を作ることはできませんが(保険内の入れ歯は一度作ったら、半年間は作れません)。。。。
もし、入れ歯でお困りならば、ご相談していただけたらと思います。
当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは
☆当院は一緒に働いてくれる常勤の歯科衛生士を募集しております。
気になる方は、お電話いただけたらと思います。
採用要項→https://www.ringo-dental.jp/recruit-dh/
お問い合わせは tel 025-255-6480
入れ歯製作に悩ましいフラビーガムの対応。
記事はありません