入れ歯の悩みを歯科医院で聞いてもらいましょうね。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯の悩みを歯科医院で聞いてもらいましょうね。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

歯の欠損にお悩みならば、先ずは歯科医院でしっかり診てもらい、どういう処置があるのかを聞いてみましょう。

歯の欠損症例と言っても、一本だけの欠損であったり、全部の歯が欠損であることもあると思います。

また、一本だけの欠損だとしても残存している歯がすべて重度の歯周病ということもあります。

通常は一本だけの欠損に入れ歯をファーストチョイスにする歯科医師はあまりいないと思いますが、欠損している歯の隣在歯が重度歯周炎ならばやはりブリッジは危険かと思いますから。

先ずは、その欠損している所と、その他の歯や歯茎を診てもらって歯科医師の説明を聞いてもらってから判断していただけたらと思います。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは