訪問診療で歯のクリーニングもできます。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

訪問診療で歯のクリーニングもできます。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

当院では、外来に通うのに困難な要介護者に向けて訪問診療も行っております。

この訪問診療は予約制となっておりますが、こちらからお家や介護保険施設に出向いて治療を行うことができます。

当院では訪問診療でできることして、今まで多かった抜歯や入れ歯製作のみならず歯のクリーニングもしっかり行えます。

それは、ポータブルの超音波スケーラーや歯面清掃装置機も揃えてありますからね。

要望が多いのは、誤嚥性肺炎を防いだり他の全身疾患の予防のためにも、お口の中を清潔にしておくという重要性にお家や施設内の介護者に浸透してきたからだと思います。

 

当院では設備面での充実によりいままで外来でしか、なかなかできなかったこともできるようになりましたね。

そのため、治療のみならず予防に関しても積極的にできるようになったという自負がありますね。

歯の治療全般におけることと、入れ歯製作、そして歯の歯石取りやクリーニングなどもしっかりやることが可能ですよ。

もし、ご家族やお知り合いの方に要介護者がいて、どこに相談したらいいのかお悩みであるならばご相談いただけたら幸いです。

 

訪問診療の詳しい案内
当院での精密入れ歯治療の案内は