歯が抜けて何とかしたくても。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯が抜けて何とかしたくても。。。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

歯が抜けてしまって、何とかしてくれといわれることがよくあります。

抜けてしまった歯を歯茎に差し込むことができればいいですが、歯周炎などで歯そのものが歯茎から脱落してしまったらそれをすることは絶対に出来ませんね。

そうならないように定期健診にはしっかり罹っていただき、歯周炎を抑え込みたくは思いますがなかなか困難なことではあります。

また、歯が抜けてしまった場合、仮歯をすぐに入れてくれと簡単に言う方もいますが、それも範囲が2~3歯となると簡単にはいきません。

入れ歯をお持ちで、そこに歯を足すだけであればまだやりやすいですが、その入れ歯をずっと使用していないという場合は、そもそもその入れ歯が合っていないのに、増歯してもが意味がないというような問題もあったりします。

できるだけは、なんとか審美的な回復を急ぎたいとは思いますが、どうしても時間が必要なケースは少なくないです。

私たちも他の患者さんを抱えて、予約制でやっていますのでその旨はご理解いただきたく思います。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは

 

☆当院では一緒に働いてくれる歯科医師(正社員・パート)を募集しています。

 ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

  歯科医師の採用については