入れ歯が痛いのならば歯科医院に行きましょう。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯が痛いのならば歯科医院に行きましょう。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯でお困りな方は多いですね。

特に痛みがあると使用そのものができないですものね。

その様なことがあれば、できるだけ早めにかかりつけの歯科医院で診てもらいましょう。

自分で、入れ歯安定剤を買って何とかしようとする人がいますが、それでは根本的に解決はしませんし、使い方によっては入れ歯が不潔になりやすく、また違う問題が出ますからね。

我慢することなく早めの処置が必要だと思います。

また、患者さん自身の憶測でこの辺りが当たっているから痛いのだろうと、その部分をやすりなどで削る人がいます。

これも実は見当違いの所が多く、そこを削ってしまったがために入れ歯がカパカパに緩くなってしまい、再製作を余儀なくされる方がいます。

絶対に自分で削るのは止めましょうね。

できるだけ早く、入れ歯の調整を歯科医師の下でしてもらいましょうね。