入れ歯を作るのには時間と回数がかかりますね。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯を作るのには時間と回数がかかりますね。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯の患者さんで昨日も言われたのですが、4月から転勤があるのでそれまでに作ってほしいという希望を受けました。

お口の中を見てみると痛みを抱えている歯もあり、要抜歯と思われました。

その歯を残したまま入れ歯を作ることはできませんし、どんなに頑張って製作しても無理があるかと思いその旨を説明しました。

その患者さんは、「え、そんなにかかるのですか。。。」と言いました。

どんなに急いでも、即時入れ歯を作ることさえも困難です。

この方は、それこそ多くの歯を欠損しており、短期間で即時入れ歯を作ることも無理な旨をお話しました。

患者さんのお気持ちを考えると大変心苦しいことではありますが、良い入れ歯はそんなに簡単にできるものでもありません。

 

どうしても診療は段階を踏んでいかなければならないですし、技工操作をする時間も必要ですからね。。。。

また、当院は予約制を敷いていますのでもう他の患者さんでいっぱいになっているような状態ですから。。。

もし、お急ぎならば早めに製作に踏み切るようにしましょう。

くれぐれも型を取ったら、すぐに入れ歯が出来上がるとは思わない方がいいと思います。

 

☆当院では一緒に働いてくれる歯科衛生士(正社員)を募集しています。

 ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。