入れ歯の試適は大切です。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯の試適は大切です。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯の不調和は痛みだけではないですね。

外れやすい、発音しにくい、審美的に嫌だ。。。。等々

いろいろあります。

その中で、一番苦労するところは何だと思いますか?

実際の臨床では、痛みや外れやすいという主訴に対応するのはそれほど困難ではないことが多いです。

一番大変なのは、審美的な問題ですかね。。。

僕は、そう思います。

 

というのは、審美って一言で言うと、人それぞれです。

見た目というのは本人の感覚ですし、歯並びが良くても見え方によっては本人的に良くないと言われることもあります。

その辺りは本当に難しく、大変ではありますね。

そのため、当院では歯並びの確認や見た感じはどうなのか、試適というものをします。

これはまだ、蝋義歯といって完成されたものではありません。

しかしながら、入れ歯を入れた状態で笑った時の歯の見え方などは確認することができます。

入れ歯は出来上がってから、歯並びを変えるということはほぼできないと思っていただいていいです。

もしやるのならば、最初からやり直すということもありえます。

そうならないようにするためにも、この試適でよく確認をしていきましょう。

 

☆当院では一緒に働いてくれる歯科衛生士(正社員)を募集しています。
 ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

採用要項→https://www.ringo-dental.jp/recruit-dh/

お問い合わせは tel 025-255-6480