歯科健診していますか?

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯科健診していますか?

 

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 新年、明けましておめでとうございます。

旧年中はこのブログを読んでいてくださり、誠にありがとうございました。

本年もスタッフと一丸になり、一生懸命に診療とブログを続けていきたく思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

 さて、皆さんは今現在、虫歯の歯や歯周病はありますか?

自分ではなかなか見つけにくいとは思いますが、歯科健診などでそのようなことを言われていませんか?

もし、言われたことがあるのならば、早めに治療をしましょうね。

歯の病気は基本的に自然治癒はないとされています。

そのままにしておくと重症化し、激しい痛みが出てくることが多いです。

そうなってから、治療してもかなり状況は悪いです。

場合によっては、抜歯~入れ歯という流れになることもあります。

自分の歯よりも良い入れ歯というのはなかなか難しいものです。

どうやっても健康な歯には勝てませんからね。

かといって、重度の歯周病になっている歯を残しても仕方ないことではありますが。。。

その辺りを知るためにも、歯科健診には行ってもらいたく思います。

この一年は歯を大切にするきっかけの一年になるよう、歯科健診から始めてみてはいかがでしょうか?

 

☆令和4年12月29日(木)~令和5年1月4日(水)まで年末年始のお休みとなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

☆当院では一緒に働いてくれる歯科衛生士(正社員)を募集しています。

 ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。