コロナ禍だとしても入れ歯の痛みを我慢しないでください。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

コロナ禍だとしても入れ歯の痛みを我慢しないでください。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

現在、新型コロナウイルスの新規感染者が猛烈に多くなり、それに恐怖を感じて歯科医院に行かれないと感じている人は多いのではないでしょうか?

特に65歳以上の方はなかなか外に出たくないと思う人も多いみたいですね。

そのため、入れ歯に痛みを感じていても何とか市販の入れ歯安定剤で対応している人も多いかと思います。

でも、それだと根本的な解決には至りませんし、入れ歯が乗っている粘膜に大きな傷を作ってしまいかねません。

そうなると、そこに大きな傷や潰瘍を作ってしまい、さらに悪化すると癌化するリスクもあります。

そうなったら元も子もないですよね。

歯科医院では消毒や感染予防には万全を期して、対応していますので感染リスクは飲食店に行くよりもかなり低いと思われます。

実際、全国的に見ても現在まで大きなクラスターは発生していませんからね。

どうぞ安心して、歯科医院に来られてください。

そして入れ歯の痛いところを治してもらうようにしましょうね。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは