年内中に新しい入れ歯が必要ならば早目の来院を。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

年内中に新しい入れ歯が必要ならば早目の来院を。。。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

年内中に入れ歯を新製してほしいという依頼で、最近多くの方が来ています。

入れ歯はすぐにできるものではないですし、技工操作も必要なので、今作り始めて年末に間に合うかなという感じですね。

というのは、入れ歯が出来上がるまでと週に一回のペースで来ていただいたとしても、5~6回はかかります(即時入れ歯の場合は必ずしもそうではないですが。。。)。

そうなると、入れ歯が完成するまでに少なく見ても1月半はかかりますからね。。。

まして、金属床の入れ歯をご希望だったりする場合、もう一手間、二手間かかりますのでそれこそ年内の完成はギリギリだと思います。

もし、当院での入れ歯製作を年内中にということをご希望されるのであれば、早めに受診していただけたらと思います。

もし、虫歯があったりした場合、その処置も必要になるようでしたら、ちょっと年内中の完成は難しいかもしれません。

その旨は、しっかりご説明いたしますのでご了承くださいね。

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは