しっかり飛沫感染予防をしています。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

しっかり飛沫感染予防をしています。

DSC_1536.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

昨年から1年以上続いているこのコロナ禍が収束する見通しはなかなか立ちませんね。

それよりも都心部はかなり拡大しているようで、本当に不安を感じますね。

コロナを対応する病院は患者さんが急増しているため、それこそひっ迫しているようですね。

そしてクリニックなどの小さな医院には、感染を恐れるがあまり、定期健診にも通わなくなる傾向になり、閑古鳥が鳴いているという様相になりつつあるみたいですね。

当院もこのコロナ禍が落ち着くまで、定期健診に来れないという患者さんが少なからずいますね。

でも、それは大きなリスクを抱えますね。。。

まあ、状況が状況なので強く勧めることはできませんが。。。

虫歯や歯周病は自然治癒がないものです。

そのため、歯科医院での管理とプロフェッショナルケアやクリーニング、そして患者さん自身のホームケアが必要です。

そのことは知っておいてほしいと思います。

 

実際に今現在、歯科医院での歯科治療においてクラスターなどは認められていませんし、歯科医院側も適切な飛沫感染予防を行っています。

どうぞ心配されずに来ていただけたらと思います。