After コロナを考えていたいです。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

After コロナを考えていたいです。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

新年早々、また新型コロナウイルス感染予防のために緊急事態宣言が再発令されましたね。

この新型コロナウイルスに昨年から、人類は振り回されっぱなしですよね。。。

本当に辛いですね。

政府も自粛を叫んでいますが、十分、日本国民は自粛しているかと思うのですが、まだ足らないですかね。。。。

早くワクチンが日本でも打てて、治療薬ができると良いのですが。

そうなるまでは、もう少しかかりますかね。

世界で動きが止まってしまうため、日本経済も当然落ち込みますね。

人の流れは完全に停滞気味ですよね。

 

でも、そう遠くない未来にこの新型コロナウイルスは収束すると僕は思います。

そう思わないとやってけないですよね。

僕はスタッフとも話をしていますが、with コロナのことは考えていません。

もうすでにafter コロナ のことばかりを考えていますよ。

そうですね、このコロナ禍が終われば、マスクを皆外すでしょうからね。

そうなればホワイトニングや矯正治療などの審美歯科はさらに、需要が高くなるかと思います。

それまでに勉強して、患者さん、しっかり提供できるようにしておきたいです。

そして、今までも頑張ってきた入れ歯治療にもさらにパワーアップしていきたいです。

少なくとも、after コロナ準備はしっかりしておきたいと思いますよ。

絶対、新型コロナウイルスに自分の人生を支配されるのは嫌ですからね。