当院のスタッフ間の仲の良さは最高だと思っています。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

当院のスタッフ間の仲の良さは最高だと思っています。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

当院のスタッフは、皆、本当に仲がいいです。

というより、僕は仲が良いと思っています。

これは僕の方針でもあるのですが、昼食は歯科医師も衛生士も歯科助手も歯科技工士も同室でご飯を食べるようにしていますし、よく会話をして各個人をよく見ているつもりでいます。

コロナウイル感染拡大前の昨年までは、よく飲み会や旅行にも皆で行きました。

雰囲気はどこの医院にも負けないと思っていますよ。

この雰囲気の良さを作ってくれているのは、歯科衛生士のチーフだったり、勤務医の笹川先生の支えもあってのことです。

今から9年前のことですが、この医院はもともと僕と妻のみで始めました。

それから、パートの歯科衛生士が勤務してくれて徐々に増えていきました。

それが今では、僕を含めて15人のスタッフを抱える割と大きな歯科医院になりましたよ。

まだまだ発展途上ではありますが、デンタルユニットを増やすことを考えるともう少し、歯科衛生士と歯科医師が必要だと思っています。

そのため歯科大学に求人を出し、大学からの連絡を待っている次第です。

来春からはもっと大所帯の歯科医院になれるよう、発展していきたいと思います。