感染予防における当院の取り組みは。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

感染予防における当院の取り組みは。。。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

新型コロナウイルスによる肺炎で世間は大騒ぎですね。

実際、新潟市にも感染者が出てしまいましたね。。。

そうなると、やはりみんな心配になりますよね。

まあ、そういう僕も気にはしています。。。

何よりも、患者さんへの感染があってはいけませんからね。

当院の対策としましては、

1.スタッフ全てに外から室内に入った時や、昼食後には手洗い・うがい・歯磨きをしてもらっています。

2.現在、スタッフが患者さんの応対をする際もマスクを外さずに、お話をさせていただいています。

2.POICウオーター(タンパク分解型除菌水)を加湿器に入れて、湿度を保っています。

3.診療を行う前に、患者さんにPOICウオーターで20秒以上、洗口していただき口腔内の消毒を行っています。

4.診療中は、診察台全てに配管されたエコ・システムという殺菌水を使用しています。

  治療中に診察ユニットから出る水は全て殺菌水です。

5.患者さんが、診療を終えた後、診察台を次亜塩素酸水で清掃と消毒をしています。

6.時折、換気を行い空気の入れ替えをしています。

7.当たり前ですが、患者さんに使用する器具・機材は、全て滅菌・消毒しています。

以上のことを、守ってこの新型コロナウイルス感染予防に励んでいますよ。

新型コロナウイルスが、心配なのは分かりますが、虫歯や歯周病を放っておいていいわけではありませんからね。

是非、安心して当院に罹られていただくと良いかと思います。

是非、お体が健康で問題ないようであるならば、お口の健康のためにも歯科医院へ行きましょうね。

(写真はPOICウオーター生成機です。タンパク分解型除菌水と言われてます。口腔内の消毒のために、それを用いて診療に入る前にうがいをしてもらっています。この、POICウオーターは、有料となりますがお渡しすることは可能です。日々のホームケアに最適なものだと思います。)

 

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは

※3月2日(月)から4月30日(火)までホームホワイトニングのお得なスプリングキャンペーンを始めます。

上下顎ホームホワイトニングが32000円(税抜き)→→→25000円(税抜き)でご提供させていただきます!

ご希望の方は、お電話でご予約下さい。

※当院でInstagramを始めました、検索して見ていただけたら幸いです。