この騒ぎの中で思うこと。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

この騒ぎの中で思うこと。。。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

本日は誠に勝手ながら、スタッフ全員で人間ドックで健診を行うために休診でした。

また明日から、通常通りの診療体制となります。

そのため、今日はいつもの診療とは違う話をしますね。。。

 

昨日、安倍総理大臣から来月から、小中高生の休校を要請すると言ってましたね。

新型肺炎の感染拡大の防止を図るためということです。

また、様々なイベントが中止となり、経済的にも大打撃ではあります。

株価も大幅に下がり、円安ですね。

世界的に有事の時には、円が買われることが多く円高になると聞きますが、今回は違いますね。

全くの逆ですね、スーパーインフレが起きてしまう可能性もあるとか。。。

日本は世界的に見て、コロナウイルスが蔓延していると思われているのでしょうかね。。。

そのためにいろいろな業種の人が、困り果てているのをテレビなどで見る機会が多いです。

そう言っている、僕らの歯科業界でも診療を自己抑制する動きが結構見受けられます。

まあ、総理大臣がここ1~2週間が拡大するか終息に向かうかの勝負どころだと言っていますからね。

そのような理由での患者さんのキャンセルがあっても、ある程度は致し方ないかなと思います。

このようなことから、あまり前向きなことは言えませんが、それでも自分としては前向きに考えていきたいと思います。

確かに、このような事態は、僕が今まで生きてきてなかったかなと思います。

あったとしたら、東日本大震災の時ぐらいですかね。。。

それ以外は、思い当たりません。

心配がないわけではないけど、このような時だからこそ、できることもあるかと思います。

逆に、この時を何かに向けて生かさないと、経営者としては成長しないですよね。

僕は、この時に何か新しいことを始めるための準備期間として動きますよ。

というか、動いています。。。怖い気もするけども。。。

でも、この難局が神様から自分の想いが本物かどうか、試されているような気がしていますからね。

どうしてもかなえたい夢なのかどうかを。。。

今はまだ、言葉にして言えませんが時期が来たらこのブログで伝えていきたいと思います。

 

今は、足元ばかりを見ている時期ではないですよね。

もちろん、今まで続けてきたことは継続していきますし、スタッフを大切にして危ない目には合わせない覚悟を持ったうえで行いますけどね。。。

いつか必ず、この騒ぎは落ち着きます。

その時に、初めて動くのと最悪の時期から動いているのとでは、多分良い時代が来た時の伸びしろは違うはずですからね。

ブログを見て下さっている方にも、伝えたいです。

その先を見て、一緒に頑張りましょう!

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは

※3月2日(月)から4月30日(火)までホームホワイトニングのお得なスプリングキャンペーンを始めます。

上下顎ホームホワイトニングが32000円(税抜き)→→→25000円(税抜き)でご提供させていただきます!

ご希望の方は、お電話でご予約下さい。

※当院でInstagramを始めました、検索して見ていただけたら幸いです。

 

関連する記事

  • 入れ歯製作にかける想いは。。。2020年10月1日 入れ歯製作にかける想いは。。。   新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。 入れ歯でお困りな人は、決 […]
  • 入れ歯にお悩みはないですか?2020年9月27日 入れ歯にお悩みはないですか? 新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。 先日、入れ歯を製作希望で来られた新患の方がい […]
  • 予防が本当に大切です。2020年9月26日 予防が本当に大切です。 新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。 入れ歯は自分のモノとして、何でも食べれるよう […]